いつ名前をつける?|子供の名前で頭を抱えている人にアドバイスします!
占いの道具

いつ名前をつける?

トランプゲーム

これから数か月後に子供が生まれてくるとわかったら、わくわくしてくるかと思います。ただここで問題なのが「いつ子供の名前を決めるのか」ですよね。

では世の中の人は一体どのタイミングで子供の名前を決定しているのでしょうか。一般的に多いと言われているのがやはり「妊娠中」になります。人によっては出産を終えてからすぐにつけるパターンもあるようですが、出産後から考え始めるとどうしても時間的な都合だったりで素早く決めてしまわなければいけません。だから余裕を持って事前に子供の名前をすでにおなかの中にいる時点で決定するのがおすすめです。また妊娠中に決めておけばおなかの中の子供に対してよりいっそう愛着を持つことができるでしょう。そして何よりもあなたの旦那さんに対して、これから親になるという自覚を持たせる効果も期待できます。もちろんおなかの中にいる間は男の子か女の子かわからないので2種類の名前を用意する必要がありますが、エコーなどを利用することで高確率で性別が判別できるようになりました。もちろん確率でしかありませんが、これで性別を絞り出せるので一度試してみると良いでしょう。

ちなみに正式な名前がどうしても決まらない場合は「胎児ネーム」という形で仮の名前をつける手もあります。これはあくまでも妊娠中限定のいわばニックネームとなるので、気軽に呼びやすいものをつけてあげればいいでしょう。子供というのはおなかの中にいるときの記憶を持っているとよく言われるので、妊娠中だからこそおなかの中の子供に対して毎回名前を呼んであげてほしいと思います。